So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

11月のVIPショップ [リヴ日記]

いらっしゃいませ♪
今年もあと2ヶ月となりましたね。
早いなぁ~ホントに!


「もう集めるイベントはイヤなんだよぉぉぉ~!」と
前回のイベント、「コウモリモンスターパニック」で
初めて「VIPショップ」に駆け込みましたw

今までは興味はあっても課金するのはちょっと…と
思っていましたが、前回はソネットポイントで課金せずに
「VIPショップ」を利用して、その良さに感動してしまいましたw

「集めなくていいんだ、貰えるんだ!」
171026-20.png
まるっと貰っちゃったよ☆彡

そんなステキなVIPショップですが今月は…

ランタンハウスの島.png

「ランタンハウスの島」が貰えます~!

ワタクシがリヴで1番欲しいモノ。
それは「背景」!イベントで貰える機会も少ないし
G.L.L会員でも毎月貰えるのは島や設置アイテムだけだし
圧倒的に「背景」が不足していますっっ!

ランタンハウスの島-3.png

いいな…欲しいな…背景が2つも貰えるんだ…♪


ランタンハウスの島-2.png

このチェック柄、可愛いっ!!( ゚Д゚)

あ~!どうしよう?今月は「課金」かな…。
12月のVIPショップも気になるわ~クリスマスがあるし!
なんかすっごいステキな島とかアイテムが出るんじゃない?と
今から楽しみにしております。(見事にハマったかも…?)



コメント(0) 

8周年記念イベント [リヴ日記]

いらっしゃいませ♪
イベント続きのリヴリー、やっとちょっぴり?お休みに入りましたね?!

リヴにログインする度に何か居てビックリさせられてましたが…

171005-3.png
こんなのとか…


171019-13.png

2種類も居たりしてドッキリさせられて…


イベントは楽しいけれど、続くと疲れますよね?
特に「アイテムを集める」イベントが苦手なので
何かまた新しいイベントが始まってないかドキドキします。(汗)

取りあえず今のところは…

「8周年記念イベント」だけでしょうか?


Livly-8.png

毎日ログインするだけでアイテムが貰えるのでラクですね~♪
飾りつけも始まってました!


8週年.png


毎日ログインして貰える「お世話ボーナス」が
限定バージョンになっています。

島や帽子、バラのトピアリーが貰えます。
島はブラックドックトピアリーの島ですね~!

8周年.png

もうクリスマスまでイベント、お休みでイイです…。(''Д'')

いや、でも8周年だしな…何か新しいイベントがあっても
おかしくないよな…?

GLL-14.png


「G.L.L」は14周年。その前からリヴをやってるワタクシは
飼い主歴、何年目になるんだろう?!
今の「ピグミー」、チアは2代目だし?


また何か新しいイベントが始まりましたらお知らせしますね☆彡


コメント(0) 

ハロウィン新種リヴリー [リヴ日記]

今年もハロウィン新種リヴが出ましたね?
我が家の「ヘンプク」もハロウィンの新種リヴでした。


171028-2.png
無事に育ってます。(多分?)

今年はどんなコなんでしょうね…?!

171019-3.png


 

なんと今年のハロウィン新種リヴは…



171026-1.png

すっごくカッコいいじゃないですか~!( ゚Д゚)
ヘンプクと同じハロウィン新種リヴには見えない!(他のヘンプクジンチョウさんに失礼)

171028-1.png
でもヘンプクよりカッコいいのは仕方ないよなぁ。
「プラステリン」でヘンプクを「ヴォルフ」に変えちゃう?
いえいえ、ヘンプクも長い間育ててるコで愛着がありますからw

早く動くヴォルフを見てみたいな~♪



コメント(0) 

VIPでゲット [リヴ日記]

リヴリーが終わってしまう…が杞憂に終わって安堵しております。
は~良かった。でも永遠に続くわけでは無いのだけれど。

でもまあ、良かった!取りあえず良かったよね!

という訳で、リヴリー継続がわかって嬉しい余りに
よし!VIPになっちゃえ!と「初VIP」にチャレンジ。
ええっと…VIPショップに行くにはVIPチケットが必要。

171026-24.png


VIPチケットはヤミーショップにて入手可能。
まずヤミー(Ym)がいるのね?

VIPチケットは10,000Ym!高っ!あ、1000円か!
GLL会員になるには毎月300円だしね。まだ安いか!
でも確か…ソネットポイントでヤミーが買えた(交換)はず。
(プロバイダがソネットなのでポイント貯めてます)


171026-11.png


元々リヴリーはソネットの提供だったしね?

今でもソネットポイントがヤミーポイントに交換できるハズ?


おお!あった!あった!
171026-9.png

ここぞとばかりにソネットポイントを使います!

171026-10.png

無事、10,000Ymをゲット!
よし!ソネットポイントをヤミーに変えてVIPチケットを買うぞぉ!

ヤミーショップにてVIPチケットを購入。は、初めてですっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
171026-12.png

なんかドキドキする。(小心者)

171026-13.png

この「本当に購入しますか?」の文字に緊張。


171026-14.png

VIPチケット、入手!早速VIPショップへ~♪


171026-15.png

やっぱり緊張。初めてのVIPショップ。「お、お邪魔します…」

171026-25.png

「受取」を押してみる…

171026-18.png

イベントで貰えるアイテムが揃ってます!
これ、全部貰えます!(各1個) さすがVIPショップ!

171026-19.png

「書斎机の島」や他のアイテムもモチロン貰っちゃいます。お得だなぁ…。

初めてのVIPショップ、今まで課金するのは勿体無いかも?と思ってましたが
時間が無くてイベントのアイテム集めが出来なかったり
どうしても欲しいモノがある時には良いですね~。なかなかお得だし。

お陰様で「カボチャランタンの島」をゲットしました!

171026-20.png

ついでに「書斎机の島」も!

171026-23.png

背景が2パターン

171026-21.png

またソネットポイント貯めてVIPショップに行きたいな~!



コメント(0) 

今月はハロウィン!③ [リヴ日記]

さて!リヴリーは「継続」されることだし!ヽ(≧▽≦)ノ"
イベントがんばる~!

前回のBlogで「コウモリモンスターパニック」で貰えるアイテムが
設置アイテムだけで意気消沈しておりましたが

171019-12.png

イベント第二弾が発表され、島や背景が貰えるようになりました!

171026-2.png
ほ、欲しいっ!


どうしよう…キャンディ、集めてないよ?


171019-9.png

一体、いつく必要なんだろう?てか、今から間に合う?



171026-3.png

G.L.L会員はハロウィンAが15個、ハロウィンキャンディDが10個で貰える!

とまぁ、何とかなりそうな雰囲気でしたが
ハロウィンキャンディDを落とすオレンジコウモリが居ません。
G.L.Lのパーク内、時間沸きです…。また瞬殺地獄がっ!

171026-5.png
待ちぼうけ中…。


171026-4.png
居たと思ったら終わってた…。

もう全然ですよ?オレンジコウモリ。

課金して「VIPチケット」でカボチャランタン島、ゲットしようかな…。
(リヴリー存続も決まったコトだし!)

コメント(0) 

リヴリーに関するニュース [リヴ日記]

「ハロウィンイベント」の様子をBlogに書く予定でしたが

余りにも衝撃的なコトがありまして…。

「コウモリモンスターパニック」の第二弾が開始になったけれど
「オレンジコウモリ」が出ないよ~!と思って
171019-11.png

何か情報が得られないかと
【G.L.L 中央広場】の掲示板を覗いてみると



「リヴリーが終わる」という書き込みが…。



リヴリーを提供しているGMOゲームポットが12/1に
親会社のGMOインターネットに吸収されるとのこと。
それに伴い「リヴリーが終了」となるのでは?と。

先日のGMOのIDを持っている人だけが回答できたアンケートで
「リヴリーが終了したらどうしますか」関連の質問が多くて
「これは終了に向けてのアンケートだったの?」
「リヴリー、止めないで!」という
ユーザーさん達の書き込みに目を奪われてしまいました。

リヴリーがソネットからゲームポットに移った際に
こんな日が来るのでは?と多少、感じていたのですが。

私の様に10年以上、続けてる古参も多いハズだし
課金ユーザーもそこそこ?居るハズなのに。
今日まで育ててきたコが消えて無くなるの?

今まで楽しんでいたゲームが終了して寂しい思いをしたコトか
何度かありますが、リヴリーが1番長いですからね…。

171026-6.png

うわ~!もうオレンジコウモリなんてどうでもいいよ!( ゚Д゚)

と、何もかも放り投げてしまいたい衝動に駆られ、
やさぐれておりました。(でもおみくじは引いていた)

がっ!とうとう公式の「お知らせ」が出ました!



2017.10.27
 
GMOインターネット(株)と弊社の吸収合併に関して


日頃は「Livly Island COR」をお楽しみいただき、
誠にありがとうございます。

「Livly Island COR」を運営するGMOゲームポット株式会社が、
親会社であるGMOインターネット株式会社に吸収合併されることが
10月23日(月)に発表されました。
上記は、GMOインターネットグループ内における事業の再編により、
ゲーム開発に集中できる体制を整えることを目的としたものです。

一部のお客様より、吸収合併に関してご心配のお声をいただいて
おりますが、「Livly Island COR」は上記の吸収合併後も変わらず
サービスを提供してまいりますので、ご安心ください。

今後とも「Livly Island COR」をご愛顧いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

もうね?号泣しそうになった…。(''Д'')

ありがとうございます!GMOさんっっ!
リヴリー、継続です!オレンジコウモリ、集めますっっ!
初めて「VIPショップ」課金、しちゃうかも!?(狂喜乱舞)

そんなこんなで数日間、モヤモヤしておりました。
あ~リヴリーが終了にならなくて良かった…。(まだ涙目)

コメント(0) 

今月はハロウィン!② [リヴ日記]

最近、集める系イベントが面倒なリヴの飼い主です。(恥)

171019-9.png
ログインしている時間が短いのも原因かと思うのですが…。



それでも「ハロウィン」は好きです!ステキな「島」が多く見れますからね♪

171002-1.png


パークの飾りつけやコスプレも楽しみです。
171019-1.png


普段と違うパークの雰囲気も楽しいですね~!
171019-2.png



ハロウィン島の再販もやっていますよ~☆彡
あ!持ってない島、あるわ~買おうかなぁ?(かぼちゃの植木鉢と黒翼の島)
え゛っ!? 1つ「8,600dd」もするの!

171019-4.png




今年のハロウィン限定リヴ、どんなコかしら?

171019-3.png

コメント(0) 

コウモリなイベント [リヴ日記]

いらっしゃいませ♪
更新が不定期でごめんなさい…。


ログインするとまた何か居る!
171019-5.png

うわ~「コウモリオアトリート」は終わったハズなのになぁ?
面倒だなぁ…。
最近、イベント続きで正直言って面倒臭く思ってマス。(汗)

また「集める」イベントが始まってますね。(涙目)
しかも「コウモリオアトリート」と被ってるし。
(不具合があってイベント延長しています)

今度は「コウモリモンスターパニック」
コウモリを倒さないとアイテムが貰えません。


171019-8.png


もうスルーしちゃおかと。ちょっと思ってマス。

171019-7.png

171019-9.png
キャンディーを集めてアイテムが貰えます。
今回は「島」や「背景」は無いのね?

設置アイテム、可愛いけどなぁ~?

171019-12.png

それよりハロウィンはステキな島、見て回る方が楽しい…♪
171016-1.png

リヴの飼い主としてどうなんだろ?!
10年以上、続けてるとさすがに飽きてくるのかなぁ?
(集めるイベントが面倒に思える)



「おみくじ」は飽きずに毎日、引いてますがw

omikuji-48-3.png


コメント(0) 

今月はハロウィン!① [リヴ日記]

「お菓子くれないとイタズラするよ?」と脅迫される
恐ろしいイベント「ハロウィン」ですね~?
(そんな怖いイベントじゃないってば)


最近はコスプレ・イベント感が強いイベントとなりつつありますが
リヴリーでは可愛いハロウィン島があちこちで見られます。

171002-1.png
 ハロウィンの島は見てるだけもで楽しいです♪



171001-1.png
 ↑ あっ!この背景、欲しかったんだよな~!


171005-6.png
 ↑ こちらは今年の「ヤミーSHOP」の新作ですね。


171005-7.png
 カボチャのバケツが可愛い!



171005-8.png
 この島も「ヤミーSHOP」なのかなぁ?

見た事のない島や既存のアイテムを使ってセンスの良い
マネをしたくなるような島がいっぱいです。いいな~!



コメント(0) 

コウモリオアトリート復刻イベント [リヴ日記]

いらっしゃいませ♪
「リヴリーの隅っこで」ひっそりBlogを更新中です…。


工作イベントが終わって、やっとのんびりできると思っていたら
また…!

171005-1.png

何かいる…見たことある奴!

「コウモリオアトリート復刻イベント」が始まっていました。
またイベントが始まってるのを知らずにログインしてた~!(毎度)


復刻イベントなのでご存じの方も多いと思いますが
「ネコウモリ」を集めて「ツノつきキャップ」や
「ツノつきシルクハット」を作るイベントです。

171005-12.png



復刻イベントだし興味ないよな~?と思っていたのですが
今年は色違いが作れるそうです。

基本色の「ツノつきキャップ・シルクハット・赤」と
「マジックパウダー」を合成してツノの色を変えることが出来ます。


171005-11.png





復刻イベントなので既にキャップとシルクハットは持っていました。

171005-2.png

2014年、3年前のイベントだったのね~?
この時は赤いツノしか無かったけれど。色違いを集めるのもイイかも?


取りあえず「ネコウモリ」を集めなきゃ!
前回の「工作イベ」よりはラクそうだし…って「赤」しか居ない!
「紫」が居ないよ?どーして?時間か曜日ごとで出る色が決まってるの?

171005-13.png 


赤が出る時はず~っと赤ばっかり!
しばらくすると今度は紫ばかりが出るみたいです。良かった…。(時間沸き?)

「ネコウモリ・オレンジ」はG.L.Lのパーク内に居ます。

171005-4.png

スタンプパークに居たよ~!


追加色のオレンジ、マジックボトル・橙を作る「ミニチューリップ・橙」は
「G.L.L城門前」に咲いています。「ネコウモリ・オレンジ」も居ました!


171005-5.png


でもG.L.Lのパーク内でオレンジを探すのって面倒くさい…(根っからのズホラ)

171005-14.png



まぁせっかくココまで(G.L.L城門前)来たし、お城の中にでも居ないかな~?と


171005-9.png

居ました!ガッツリ居ました!居ない部屋の方が少ないくらい
移動先には「ネコウモリ・オレンジ」が居ます!ひぃぃぃぃ!( *´艸`)


そんなワケでまた懲りずに嫌いな「集める」イベントに参加中ですw
「ネコウモリ」は100匹まで取得可能です。

100匹を超えると…

171005-10.png

何だかすっごく悔しいメッセージがっ!


コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る